021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

母の様子

いよいよ明日大阪に行くというのに、母の調子は良くありません。
最悪の場合土曜日にこちらを出発ということもありなので(法事は日曜日)、最後まで諦めずに?便秘解消に持って行きたいところです。
もう今朝は浣腸しかないと、私の出かける10分前に手伝いました。
この慌ただしさったら・・・いったい・・・・。

母も大阪に帰るには怖いとかいっていられないと思って、ようやく決心がついたのでしょう。
怖い気持ちも分かるんですが、こんなに直前ではなく余裕を持って決心してもらえればよかったのですが、そうもいかないものなのでしょうね。
これで後1日様子を見て、土曜日に行く事になりそうです。

ということで会社で上司1・2に相談して、金曜日のお休みを月曜日に変更してもらいました。
とても明日大阪へ行けると思えませんから。

それにしてもたかが便秘、されど便秘です。
この1週間近くほとんど食事ができなかったので、ますます体力が落ち、2階にあがるだけでも息が上がってしまうようです。
歩くのも危うい感じで、これではとても一人では生活できません。


前回大阪へ帰って、戻ってきてから、貧血のためかほとんど寝て過ごすようになり、どんどん体力が無くなってしまいました。
次の血液内科の診察は8月9日なのですが、その時には一旦抗癌剤の使用を辞められたら辞めたいと言ってみようと思っています。

血小板の数値が下がっても、赤血球の数値も下がってしまい貧血状態で体が怠く1日寝ているようでは本末転倒。
というか84歳の老人にそこまで強いて頑張らせるのが良いのかどうか。
QOLというのでしょうか、そんなに先が長い人ではないので、快適に過ごさせてあげたいと思っています。
今のままではこのまま寝たきりにもなりかねない状況です。

はてさて大阪へは行けるんだろうか?




和風ミートローフ、もやしのサラダ、豆腐とアボカドとトマトのサラダ。
3人分500円くらい。

H28.7.21晩ご飯



・さすがに出たようですが、何かを食べるとお腹が痛くなるそうです。
館長の影響がなくなったら食べられるようになると思います。

・会社は一応様々な仕事も終わり、明日休む予定を月曜日に変更していただきました。
ありがたいです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村





【 2016/07/21 】 家族のこと 母のこと | TB(-) | CM(-)