021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

母の通院

昨日、母を近所の循環器科の先生の所に連れて行きました。
退院するときに出来るだけ早く連れて行ってくださいと言われていたのです。
しかも昨日の朝、脇腹あたりが痛いと言っていたので、どうしても連れて行かなければならなかったのです。

朝に母が胸が痛かったって言うものだから、えっ!と聞き返したら、どうやらわき腹あたりというか左下側の肋骨あたりを指すのです。
ああ、それなら肋間神経痛よって言うと、いや違う、心臓に関係があると言うのです。
いやいや、心臓は左にあると思われているけど、本当はほぼ真ん中、胸の真ん中の少し左よりの場所にあると、場所を示すと・・・でも、病院に入院している時にこのあたりにも心電図をとるための器具を着けていたと言うのです。
それはね、そこに心臓があるわけじゃないって言っても聞きません。
もういい!とすねてしまって。

もう、絶対お医者さんに行って聞かないと納得しないだろうと思ったのでした。

まあ、先生は入院の経緯や入院中のことを中心に聞いていたのですが、最後に私が胸が痛いと言っていました、って伝えると・・・・ああ、そこなら肋間神経痛でしょうと。
チャンチャン。

ほらね~、とは言いませんでしたが。

年を取るとどうしてこう大げさになるんだろう。
よしよしと言ってあげたほうが良かったのか???と思ったりしたけど、どう考えても肋間神経痛だと思ったんだもん。

こうして小さな諍いがあるのですよね。



鶏胸肉の味噌マヨ焼き、もやしのナムル、豆腐のあんかけ。
3人分400円くらい。

3/18晩御飯



・昨日は母の通院。今日はワンコの通院でした。
ワンコは今日も可愛い顔をして、私の布団におねしょをしてくれました~・

・今日は美味しい和菓子をいただきました。
この職場は結構頂き物が多くて助かる~。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



【 2016/03/18 】 家族のこと 母のこと | TB(-) | CM(-)