021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

一旦帰ってきています

母の状態は小康状態というのでしょうか。
回復は随分早くて良かったのですが、今朝は血圧が急に上がって頭痛もするようでした。
そして今日はCTで検査をすると言っていました。
それによって退院時期のおおよその目処は立つらしいのです。

昨日までは順調だったので、夫にそのことを電話すると長男も夫も順調なら一旦帰ってきて欲しいと言われてしまいました。
来週末に退院できる予定なのでそれまでず~っといるより一旦帰って会社にも行ったほうがいいとか何とか・・・・
ワンコのおしっこがもたないようで、しかもおむつを嫌がって外してしまうのです。
その掃除は長男がしたようです。
それもあって帰ってくることにしたのです。
(仕事ももちろん気になっていましたが。)
着替えと下着とタオルを多めに持っていってあるので、来週の水曜日あたりにまた大阪に行く予定です。

今回はいとこと会っていたので命拾いしましたが、もうこれでは一人で大阪に帰すわけには行かなくなりました。
でも、元気になったらまた帰るって言うんだろうなあ。
それとも今回のことでこりたかな。


母のことだから喉元すぎれば・・・・になっちゃいそうで心配です。

今回帰る時も、夫が随分止めたそうです。
そうしたらいろいろ気に入らないことがあるらしく夫に言っていたそうです。
メソメソしだして、それで夫もしょうがないなと思ったそうです。

今まで1人でやってきたので自信もあるでしょうし、人にとやかく言われるのは耐えられなかったのでしょう。
84年近く頑張ってきたのですから、自分のやり方を通したかったのでしょう。


それでも今は心細い思いをしていると思います。



ステーキ、大根と水菜のサラダ、酢の物、お味噌汁。
2人分1000円くらい。

3/4晩御飯




・今日は夫が体調があんまり良くないということでお休みをしていました。
で、お肉が食べたいというので安いアメリカンビーフでステーキにしました。
大きいのを1枚まるまる食べたのでお腹いっぱいになりました。

・母が早く良くなって帰ってきてくれますように。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



【 2016/03/04 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)