021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

今後のこと

昨日はごちそうをいただき、いい気分で帰ってきたら、長男はお風呂、母はすでに就寝していました。
夫はこたつでうたた寝していると思いきや、どうやら私を待っていました。

そして思いがけないがん告白。

内視鏡を見ていて、先生がおっしゃったそうです、がんですと。
2センチあるのでここでは切ることはできません。
ご自宅の近くの病院へ紹介状を書きますと。

がんの告知って結構簡単なんですね。

昨日きっと夫は睡眠薬を飲んで寝たでしょう。

ここのところ今の仕事に色々文句はあっても心に負担はなかったのか、ほとんどお薬を飲むこと無く眠れていたのでした。
向精神薬も飲まなくなっていますし、精神安定剤だけ続けていました。
でも、昨日は無理だったでしょう。

私が帰ってきたのが11時過ぎだったので、私自身も12時過ぎにようやく寝たのですが・・・・眠りが浅い・・・・。
しかも早くに目が覚める・・・。

そりゃ気になります。
いろいろと・・・・。

今後の手術のこと、仕事のこと。

今のマンション管理人の仕事は、もちろん正社員ではありません。
1年契約のなんとか?社員という名前の非正規です。
こりゃ再契約はないなとか、それより何よりすぐにクビだろうなとか、これからどうしようとか・・・・頭のなかをぐるぐる。

今考えてもどうしようがないのですが。

まずは近くの大きな病院に紹介状を書いてもらているので、そこで診察と今後の治療を聞かなければ何も始まりません。

それにしても、母が今通っている病院と同じ病院になってしまいました。
(近いからいいんですけど、果たして内視鏡手術が上手かどうかは分かりません。)



麻婆豆腐、人参とブロッコリーの芯のサラダ、大根の明太和え、ほうれん草お浸し、トマト。
3人分300円くらい。

12/18晩御飯


・ワンコの新しいお医者さんに行ってきました。
・・・・やっぱり前の先生は良かったんだ~。
でも、もうこちらでお世話になることにします。

・さすがに食欲はありません。
でもね、食べだしたら美味しいんですよ。
私ってどんだけ食いしん坊なのやら。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



【 2015/12/18 】 家族のこと 夫のこと | TB(-) | CM(-)