021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

自然の恐ろしさ

今日はワンコの動物病院にお薬をもらいに行きました。
体調が安定しているようならお薬だけでもいいですよ、と言われていたのです。
仕事帰りに寄るのですが寄るっていうより家を越えてまだまだ遠くに行くので、時間がかかってしまいました。
やっぱり5時を過ぎると道路って込みますね。

なもんでこんな時間になってしまいました。


ここのところの雨による被害が大変なことになっていますね。

私の住む地区は確かに雨は降りましたが、大きな被害はありませんでした。
それでもいつも通勤で通る河川敷内の橋は冠水しているのか、通行止めです。
大きな橋に車が殺到するため通勤時間が読めません。
でも、それくらいのことで文句を言っている場合じゃありませんね。

テレビに映し出される映像は、本当に悲惨で、これは4年半前に見た映像とダブってしまいました。
内陸の県でこんな水に流されるような被害に合うなんて思ってもみなかったことでしょう。
恐ろしいことです。
人が車や家で助けを求めながら流されていくのを見るなんて・・・
それでも助かった方も多かったのは幸いです。
その点は、海はもっと恐ろしかったことでしょう。

また自然の力の恐ろしさを見せつけられました。
鬼怒川決壊は決壊部分を削っていたらしいので、ある意味人災かも知れません。
誰が悪いわけではないけれど、どうしてここが決壊?という場所でしたので、なんとかならなかったのかと思いました。

皆様が一日も早くいつもの生活を取り戻せることをお祈りします。


かつおのお刺身、餃子、サラダ。
2人分600円くらい。

9/11晩御飯


・ワンコの体調はまぁ、小康状態といえるかな。
ウン○はほとんど家でしますが・・・下痢じゃないだけで十分です。

・手抜き料理でしたが大変満足でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



【 2015/09/11 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)