0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

強風と認知症?

昨日からの風は今日も強くて、いや天気予報によると昨日よりも強いとか。
今日の予定はそれこそ特になく、百均に行くくらい。
買い物くらいは行けると思いきや、慎重派の夫から外出禁止令(というほどでもないけど)が出ました。
明日に行ける用事なら明日にした方が良いよって感じですが。
自分が用があって近所の不動産屋へ行ったところ、自転車が転がりそうになったらしく、軽自動車だと風にあおられるんじゃないかといいだして、自分の車の点検も日を変えてもらったくらい。
確かにあおられると思いますが、スピードを出さずゆっくり走れば危ないようなことは起こらないと思うんですけどね・・・・。
まあ、急ぐ用事はないので家にいましたが。

昨日あたりから、くしゃみと鼻水もひどくなっています。
あ~あ、とうとう花粉症が今年も始まったらしい。
花粉症の薬を飲み始めなきゃ。
昨年耳鼻科でもらった薬が残っているので、とりあえずそれを飲んで過ごすつもりです。

ところで、今朝、コーヒーメーカーの容器を洗ってあったので、コーヒーを飲んだのかを夫に聞いたら飲んだという答えが。
その後しばらくして、あれ?コーヒー飲んだっけ?と夫が言うので、さっきこういう会話をしたよと伝えると覚えてないとか。
よくよく考えて、そういえばコーヒーメーカーに残っていたコーヒーを飲んで、今朝は新しく入れなおしていないということを思い出したのですが・・・私との会話を覚えていないんですよね。
そういうことが最近多くて。
これは認知症の初期段階か?と思い、ちょっとドキッとしました。

単に妻の話をいい加減にしか聞いていないということならいいんだけど。



おでんの予定です。

2024.2.27晩御飯


・今日のようにいいお天気なのに、どこにも出かけないというのも残念というか、もったいないですね。

・花粉症以外は、体調は悪いところはありません。
このまま週末まで走り切りたいです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

【 2024/02/27 】 いろいろな思い | TB(-) | CM(-)