021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

具合悪くて大騒ぎ

昨日から新たにコロナに参戦した夫は、今が一番辛い時期らしく、もう本当に何というか・・・。

よくお邪魔するブログ主様のおうちも、ご主人さまと仲良くコロナを発症されたようで、やっぱりこの時期はコロナがまた感染爆発しているんだなと思っていました。
ブログ主様は、人に言っても客観的に分からないようなことは言わないという教育を受けてきたが、ご主人はそうではなく、しんどいとかいうらしいです。
それがね~って書いておられて、まさしくうちと一緒~!!と喜んで?しまいました。

私だってね、回復が早いと言われていますが本当に辛かったんですよ。
でも、特にしんどいとか、頭が痛いとか、へ~たらぶ~たら言わずに、ただただ寝て過ごしていました。
ピークの土、日は何もできなかったですが、まだ熱が下がり切っていない月曜日から家事を復活させていたのが、元気になったと思われていたようでした。
それに引き換え、今日の夫は、本当にへ~は~ほ~・・・・溜息なのだかうなっているのだか分かりませんが、ずっと何か言っているんですよね。
ちょっとくらい静かにしろよと言いたかったのですが、一応病人相手ですからね。

で、今日の晩御飯の時に、結局、私のコロナが一番軽かったねって言いだしました。
はあ~?
私が先に具合が悪くなったんだから、今の状態と比較されても・・・・ふ~ふ~は~は~言わなかったけど、私だってしんどかったのに、そんな風に言われると心外だわと言ってしまいました。

どうして男の人って、ちょっと具合が悪いくらいであんなに大騒ぎするんでしょう。
ものすごくブログ主さんに賛同してしまったのでした。



昨日、作ったものの食べなかったカレイの煮つけ、アボカドとトマトの和え物、大根おろし、野菜スープ。
御飯はおにぎりにしてほしいと言われて、昨日からおにぎりです。

2023.9.15晩御飯



・一昨日から読み始めた本、1冊読み終わりました。
さて、次は何にしましょう。

・体調が悪いなりにゆっくり過ごせています。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

【 2023/09/14 】 家族のこと 夫のこと | TB(-) | CM(-)