021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

結局、家族全員

昨日はブログを更新後の夕方に、夫がどうも体調が悪いし、熱があると言い出したんです。

大体、私が体調不良を起こして弱っていると、必ずといって良いくらい、僕も体調不良や~と言い出すので、またかと思ってしまいましたが、今回の場合はコロナということで、そりゃうつるだろうと思いなおして、まだ診察時間内だったので、私も長男も行った医院へ電話しました。
そうしたらすぐに診てもらえたのですが、発症から時間がそれほど経っていなかったからか、陰性。
でも状況的に、コロナで間違いないでしょうからと、お薬を出してもらいました。
そりゃうつるよね。
それよりなにより、まだ完全に治っていない私がご飯の準備をしだしているのですから、そりゃうつって当然といったところでしょう。

私が元気そうだということで、昨日から家事のすべてをやっているのですが、私だって身体のだるさがあるんですよね。
なに甘えてるん!と言いたくなりますが、先週、頑張って洗濯等をやってくれたのは助かりました。

そういえば発症当時、熱もあってかなりしんどい時に、何食べようと言い出しまして、好きなもの食べればいいよって言ったのですが、焼きそば、カレー、ステーキ・・・などを列挙。
熱のある人が食べられるかどうかって、関係ないのね。
私は食べられないから何でもいいよと言うと、結局、プルコギを買ってきて焼いたものと、お惣菜のかぼちゃの煮物、マカロニサラダにしたようです。
長男と2人分で1200円ほどだったとか。

やっぱり自分で調理するのが一番安上がりで、身体にも良いってことが分かりました。
今日も体調が悪いはずなのに、お昼何にする?って聞いてくるし、私は食べ物のことなんて考えられないというと、スパゲティというリクエストが。
本当に食べることが好きな人って面倒です。


カレイの煮つけ・・・の予定です。




・今日は煮魚くらいかな?と思っての予定です。

・来週、長男の高校時代のママともから久しぶりにランチの案内がありました。
来週ならいけるかな。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

【 2023/09/13 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)