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身体のコリ

3月って通常春分の日があるので、いやいや今年だってあるにはあるのですが、土曜日とかぶってしまっているので、私のように土・日・祝日がお休みで働いている人にとっては、今年の3月も平日のお休みが無いということでとても長く感じます。
へとへと・・・とまではいかないけれど、一歩手前くらい。
定時に帰れるのでなんとかなっているという感じです。
3月の初めにお休みをとったので、そこからがとても長く感じてしまいました。

日一日と疲れが残るようになっている・・・のは気のせい?

今朝、肩から背中、首筋、脇辺りまでがガチガチになって、これは一体?と考えたのですが、土曜日にはジムに行ったくらい。
ジムで何をしたといっても、特にいつもと変わらなくて、筋トレも別にきついことはしていませんでした。
しかも、昨日、夕方辺りから左ひじがだるくて。
痛む前の予兆の一つにだるさがあるので、これは大事にしなきゃと、できるだけ動かさないようにしていたのです、今日は良くなっていました。
昨日は一体何をしたんだ???と思いながら、今日もジムに行って、腹筋を鍛えるという短時間のプログラムに出て気が付きました。
昨日のプログラムの最後に腹筋を少しやったのですが、その時にプランクの姿勢からサイドプランクにしたり戻ったり・・・というのがありました。
ああ、これだ。
5分もやっていないのに、翌日に響くなんて、本当に情けない限り。
もう確実に老化しているのを感じました。

太った太ったというものの、平均的な60代と比べれば、そこそこの体型で、髪はヘナのおかげでつやつや。
問題はシミとしわの顔だけといういで立ちなので、一応若いと言われますが、嘘はつけないんだなあ。

でも、ここで負けないで頑張るぞ!

とりあえず今日は肩から首コリ解消のために葛根湯を飲んで早めに寝ます。




今日はお鍋です。
3人分1500円くらい。

R3.3.21晩御飯



・昨日からよく動いているからか、お腹が空きます。
毎食食べることが楽しみでね~。
それは健康ってことなんですよね。

・明日から一週間、また頑張ろう~。




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【 2021/03/21 】 ジムとヨガやトレーニングと水泳 | TB(-) | CM(-)