021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

何割減?

緊急事態宣言が出て最初の週末。
本当に仕事は新型コロナ感染症騒動に振り回されて、長く忙しい平日をようやく終えての土曜日です。
今週は本当に疲れていたので、お昼にかき揚げそばを食べた後、1時間余りこたつでぐっすりお昼寝してしまいました。
寝たくなかったんですよね~本当は。
だけど、眠さには我慢できませんでした。
運動不足と食べ過ぎによって2kgも太ってしまって、さすがにこれ以上は危ないと思いながらも寝てしまったのだ。
食事のあとすぐに寝てしまうのは、太る元ですよね。

リングフィットアドベンチャーは5日目でした。
もう、これが一応ゲームなので、単に運動をしていればいいわけではないので、当たり前ですが、私は全くゲームが分からなくて相手に負けてしまうため、やり直しがあったり、無駄な運動を選んだりするため、とっても疲れます。
でも、効果は感じられず、順調に太っています。
筋トレは大事でしょうが、やっぱり脂肪を燃やすには有酸素運動ですね。
このゲームでは有酸素運動が、ちょっと少ないかな。
それでもやらないよりはましと思って続けます。

私が通っているスポーツクラブは営業しています。
緊急事態宣言くらいでは止めないところは・・・なんなんでしょう。
インストラクターの先生たちも、人によっては自粛しているのですが、よくよく見ると、スタッフの持っているレッスンと男性インストラクターの先生のクラスが残っています。
スタッフはまあ仕事でしょうし、男性の先生は生活がかかっているからね。
仕事があるならやりたいと思っているのかもしれませんね。
フリーランスは厳しいだろうから。

やっているなら行きたいけど・・・・。

今の私は会社の上司2人と家族2人とスーパーへ買い物に、週に2回くらい行く程度。
もともとそんなに出かけていなかったので、スポーツクラブに行かなくなって、これが生きていく最低限の人との接触です。
でも、この生活のために不健康になりそう・・・・。


石狩鍋、お刺身。
3人分2000円くらい。

R2.4.11晩御飯




・お昼寝をたっぷりしたのは、久しぶりでした。
すっきりしました。

・2~3日前にストレッチしたら、ものすごく身体が固くなってしまいました。
ストレッチくらい毎日します。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村




【 2020/04/11 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)