021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

運動不足

もうすっかりスポーツクラブには行っていません。
そうなると途端に身体が重くなってくる・・・だけでなく、身体が鈍ってくるのを感じます。

少し前に体重計が壊れたので、新しい体重計を購入しました、って話はここにも書いたことがあると思います。
新しい体重計は最上級ではないのですが、骨量とか筋肉量とか体内年齢とか、今までのものに比べていろいろな数値が出ます。
それが楽しくて?毎朝体重を測るのが習慣になっています。

私の身体は骨細(骨太の反対)で、筋肉が付きにくいので少なく、見た目以上の体脂肪率の高さなのです。
それでもスポーツクラブに通っている間は、まあまあだったのですが・・・・。
それはもう本当に順調に体重はじりじりと増えてきていますし、体脂肪率もじりじりと。
リングフットアドベンチャーをやらなきゃならないのは私の方だ。

体重だけじゃなく、体脂肪も何もかも悪くなって、当然ですが体内年齢も上がってしまいました。
運動をしているといっても、学生の運動部ほどのハードなものでもないし、現状維持くらいだと思っていましたが、効果はかなりあったんだな。
昔教えてもらったインストラクターが言っていたのが「ジムは一生」。
今、スポーツクラブに通っているほとんどの人が、定年後の年配者って話だけど、確かにお昼間は年配者ばかりですね。
時間があるし、分かるわ~。
運動してできるだけ長く自分で自分の面倒をみたいですもんね。

緊急事態宣言が出てしまって、この先しばらくは・・・無理そう。



豚肉の生姜焼き、卵豆腐、スープ、焼き厚揚げ。
2人分600円くらい。

R2.4.7晩御飯




・とうとう出ましたね。
緊急事態宣言。
これでどう変わるのでしょう。

・今日はスーパームーン。
先ほど見上げたら、とてもきれいなお月さんでした。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村




【 2020/04/07 】 プロフィール 私のこと | TB(-) | CM(-)