021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

次男の日々

元日の夕方に次男が帰ってきました。
次男が夕方に帰ってくるからというのでおせちは夜に食べることになったのです。
テレビを見ながらゆっくり食事をして、11時過ぎには寝て、2日は毎年初詣に行っている神社へ。
帰りにスーパーのお寿司を買ってお昼にしたのは昨日にも書いたと思います。

その後ゆっくりテレビを見て過ごしました。
本当にゆっくり過ごしました。
次男は晩御飯が終わったら帰るつもりだったようで、それはちょっと残念でしたが。

彼女とは仲良く過ごしているようです。
彼女はご実家の富山に帰っているので、今は気楽に友人と飲み歩いているようです。
次男は学生時代、回転寿司屋と個人経営のレストランでアルバイトをしていたので、和食も洋食も得意なのですが、仕事が忙しく、早く帰る彼女に晩御飯の準備をしてもらっているそうです。
掃除は週末に、洗濯は週に3回くらい、お買い物は主に週末にまとめ買い・・・・らしい。
どこまで次男がやっているのかは分かりませんが、帰りが遅いらしいので週末に戦力になっているといいのですが。
前に聞いた時は会社からの帰りは10時を過ぎるような話なので、彼女に負担をかけているのかもしれません。

聞いたことに答える程度なので以上。

ちゃんとやっているのかなあ。

次男は3歳くらいの頃に少し喘息気味だったのが、一旦良くなっていたのですが、高校生くらいになって風邪をひきすぎて喘息が再発。
その後、良くなっていないのです。
結構咳をしていました。

まあ大丈夫とは思うのですが、喘息って明け方頃に具合が悪くなるんです。
万が一のことを考えると、一人暮らしではなく誰かと一緒に寝ていてくれるのは安心なんです。
仲良く過ごしてくれればいいのです。





・今日は枝に残った柚子を全部収穫してご近所さんにもらってもらいました。

・ヨガの先生が特別のレッスンをしてくださるので出かけます。
帰りが遅めなので今日はこれで失礼します。








にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村





【 2020/01/03 】 家族のこと 子どものこと | TB(-) | CM(-)