021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

年は隠せない

ここのところ母のことや大阪のことばかりでしたが、もちろんそんなことばかりを考えているわけではなく、他のことも考えています。
って当たり前です。

私の毎日は家事と仕事と猫たちのこととジムでの運動、そしてこのブログでできているといって過言ではありません。
毎日毎日似たような時間を忙しく過ごしているんですが、ほとんどを私は一人で黙々とこなしている・・・ような感じです。
その中でもジムではいろいろな人をお見かけするし、2~3人ですが話をする人もいなくは無いです。
それに皆さんの様子を観察しているだけでもとても楽しいものです。

私が行くのは仕事が無い時なので平日は夜と土・日曜日です。
そこにはそこそこお若い人も来ておられますが、圧倒的に年配者が多いです。
お仕事をしていない方は朝からお弁当持参でジムで過ごし、興味のあるプログラムに出ては色々なところで顔なじみとお話しています。
皆さん元気ですよね~。

お風呂もあるので、そういうよくお見かけする皆さんにお風呂場でも会うんですが・・・これが結構衝撃で(笑)。
何が衝撃って、裸は年齢を隠さないってことです。
(ということは私も同じように見られているってことですね)
痩せていたり太っていたり・・・以上にたるみが目立ちます。

とてもスマートでお若く見えていた人も、あれ?どうしちゃった?って思ってしまうことが。
お尻と太腿あたりやおなかのたるみが。

これはたるむ手前まではしっかり痩せて、それからは痩せないようにした方がいいんじゃないか?と思ってしまったんです。
そして自然に皺が出てくるにつれ少しずつ太るっていうのがいいんじゃないかな?

少しお姉様方を観察しての私の勝手な意見ですが。


今日から2泊3日で夫が会社(研修中は本社に行くのですが、結構遠いし電車でも不便な場所のようです)近くに宿泊します。
通勤が大変だそうです。
高速を使っても2時間半近いので、確かに60歳のおじさんには堪えるようです。
宿泊費はもちろんでないので、と~~ても大変ですが、私は少々手抜きができるかな。




牛肉のしぐれ煮、野菜スープ、玉ねぎの酢の物、きんぴらごぼう。
2人分500円くらい。

H31.4.16晩御飯






・なんだか似たような味の料理になってしまいました。

・今日から夫がいないので、ちょっと手抜きさせていただきました。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



【 2019/04/16 】 いろいろな思い | TB(-) | CM(-)