家族5人がそろった日

金曜日の夕方に従姉妹が京都に帰っていきました。
その後、夜は私がいたので、母は淋しくなかったと思いますが、疲れもあったのかほとんど寝ていました。
メールで連絡をたまに取っていた隣の市に住んでいる40歳年下の母の友達が日曜日にきてくれます。
母にはうれしい日が続きます。

今日、土曜日は次男がお昼に帰ってきて、家でお昼を食べてから病院に行くことにしました。
そうしたら、夕方から出かける予定の長男も、一緒に行こうかな、なんて言いだします。
まさか長男がこんなにたびたび母を見舞ってくれるとは思っていませんでした。
一緒にいる時は母に対して、非常に冷たいというか突き放したような言い方しかできないのかい!という感じでしたが、やはり感じるものはあるんだなあと思いました。

今日はぞろぞろ3人で出かけ・・・・実は今日、夫は何がしかの試験があって、朝から出かけていましたので、息子2人と私の3人で面会に行きました。
こういう時男の子って話題がね。
シーンとしてしまうので、なかなか大変なんです。
しかも話の中心には呼吸が苦しそうな母です。
女の子ならいろいろ話が出てくるんだろうなあと思いながら、時々ぼそぼそと話をしていたら、試験が終わった夫も病室に現れました。
こうして我が家の5人がそろうのは、もしかしたら今日で最後かもなあ・・・。



長男がその後出かけたので次男と私達3人で焼肉に行きました。
よく食べたので12800円くらいでした。




・久しぶりの焼肉はにんにくたっぷりでスタミナをつけたいと思います・

・次男が母に次はまた来週ね、なんて言っていました。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村