昔話ができる相手

母の従姉妹が昨日から泊ってくれたので、母も楽しかったと思います。
母の年も年なので、懐かしい昔話をしたいようなのですが、できる人がどんどんいなくなってしまったので、従姉妹と昔話をするのを楽しみにしていました。
まだお話が何とか出来る間に会ってもらえて本当に良かったと思っています。
従姉妹は京都に住んでいるのですが、今年の大阪北部地震のために壁が落ちてしまっていて、ようやく先日大工さんが来てくれたので、何とか家の修理を進めたいので、一旦帰りますと言って、今日の夕方に帰っていきました。
忙しいところ、来ていただけて感謝しています。


明日は次男がお昼ごろにこちらにきてくれます。
家で食事をしてから母のところに行く予定です。

母は私が夜に行くと、遅いと言います。
もっと早くに来てほしい・・・のは分かりますが、私も仕事があるし、晩御飯の準備もあるし。
今日もスピード晩御飯です。


鶏ハム、サラダ、もやしのカレー和え、お味噌汁、鯵のお刺身、ナマコの酢の物。
3人分900円くらい。

H30.12.7晩御飯




・今日は何時でも休めるように早め早めに仕事をこなしました。
忙しかった。

・お天気は良かったけど、洗濯物の乾きは良くなかった。
思ったよりも寒かったのかな?


母が待っているので急いでいきます。



H30.12.7猫




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村