再入院

火曜日の夜にこまごまと入院の準備をすすめましたが、さすがに2カ月前にやったことがあるので、思っていたより順調でした。
私も特にいつものままで。
というか、変にテンションが上がってしまって、ある種興奮しているのか、集中して物事に取り組めなくなっていました。
それは翌日の水曜日も同じで、結局、なかなか洗濯できない長男の寝具を洗濯したり、床の拭き掃除をしたりと訳の分からない行動で、時間はあっという間に9時半になってしまいました。

母にサクサク動いてもらっての外出の準備は望めないので、9時半には準備を始めてもらいました。
11時入院ということは10時40分までに受付を済ませて、入院受付に行かなければなりません。
朝の病院周辺は駐車待ちの車が行列するので、10時には出かけたいと思っていました。
玄関前に車を一時停止して、病院の車いすを借りて母を一旦受付に連れて行ってから駐車場に行くので、時間がかかるんです。
もう、焦って焦って。

どこもかしこも今回はみんな私の味方でした。
すべてスムーズにいって、予定通り前回と同じ階の廊下の反対側の病室に決まりました。
母は昨日よりさらに具合が悪そうで、病衣に着替えることもできませんでした。

特に今回は、日一日と具合が悪くなる段階が大きいように思います。
これはかなりやばい。

その日先生は午前中に診察があるので、先生の回診と面談まで、座って母の様子を見守るしかありませんでした。
2時過ぎにようやく先生が様子を見に来られて、その後の面談は私だけでした。





チキン南蛮、サラダ、お味噌汁、ほうれん草。
3人分600円くらい。

H30.11.30晩御飯





・さすがに月末でバタバタでした。

・今日で11月が終わりますが、濃いひと月だった。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村