今年の年末

夫が年末にお墓掃除のために大阪へ帰ると言い出しました。
夫については色々言いたいこともありますが、お墓詣り等については、本当にまじめで信心深いというか、私には無い尊敬できるところです。
今頃年末に帰るといっても、交通手段によっては満席なのでは?と思ったので、行くのなら早めにしないと予約が取れないよというと早速ネットで予約していました、が。
ここのところずっとマイレージで帰っていたのですが、とうとうマイレージが足りなくなったそうです。
それで、帰りだけ飛行機で、行きは夜行バスを利用することになりました。
29日まで仕事で、29日のバスに乗るそうです。
疲れそう・・・・。
帰りは31日の夜です。
(マイレージで片道の飛行機の便はとれたようです)
再び疲れそう・・・・。

ぎりぎり新年は家族で迎えられそうですが、ちょっとハードスケジュールだと思うんですけど。
というより、我が家の大掃除は?
どうやら私一人のようです・・・・・。

初めは飛行機がマイレージでとれないと分かって、車を運転して帰ると言い出したのですが、それは止めました。
もう若いころとは違いますからね。
危ないでしょう。
といったら、そこは確かにと思ったようで、すぐに方向転換してくれました。

大阪へは新幹線なり飛行機なりバスなりで行けますが、お墓が少々不便な場所にあるので(特に私の方のお墓は駅から徒歩25分くらいで、バス便も1日10本無い)、車があると便利なことは便利なんです。
しかもお墓は自然豊かな場所にある町営墓地のため、草がぼーぼー状態です。
トイレもないし、着替える場所もないので、どうしても車があると助かるんです。

仕事から帰って疲れているのに、こういうところは真面目なんですよ。

ということで今年の大掃除は手抜きに決定!?



ピーマンの肉詰め、ブロッコリー、ブロッコリーの茎と人参のきんぴら、、なめこのお味噌汁。
3人分600円くらい。

H30.11.27晩御飯





・今日は母の診察日でした。
明日再入院します。

・ビールを飲みたいと言うので、ノンアルコールビールを買って帰りました。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村