ああ、今年も終わる・・・

なんだかんだと11月も下旬。
ということは・・・もう年末がそこまで来ているってことです。
いや~これは困った。
今年も特に何の進歩もなく過ぎてしまいました。
いや、まだ過去形にしなくてもいいのだけど、多分このまま何もできないだろうなあ。

今年は母の調子が10月から格段に悪くなったのだから、大掃除はやるにしても、お正月の初詣もみんなで出かけるわけにもいかないような気がします。
お正月のお祝いは形だけでもやらないとと思っていますが。

準備のいい主婦は、11月から計画的に大掃除をすすめているんでしょうが、準備のいい主婦からほど遠いので、無計画なままです。
今年は曜日の並びで、12月29日から1月6日までがお休みになるので、9日間連続のお休みです。
年末に休みが少ないのがネックで、大掃除は間に合うか微妙です。


母は一日中寝ています。
トイレに行くくらいしか歩かないので、ますます筋力が衰えてしまいました。
食事も本当にちょっとしか食べません。
9月の半ばに何かが母の身体で起こって、それをきっかけに一気に弱ってしまいました。
いったい何が起こったんだろう。

次の診察は11月27日なのですが、輸血は避けられないだろうなあ。
その後は年末年始があるので、どういう予定になるんだろうか・・・・。




とんかつ、もやしのサラダ、豆腐とほうれん草の卵とじ、スープ。
4人分600円くらい。

H30.11.21晩御飯





・大掃除計画 とかって検索すると、計画表がいろいろ出てくるんだけど・・・項目多すぎ~。
うちはうちでマイペースね。

・今日は胃の調子が悪かったけど、食事をしたら治っていました。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村