今どきの結婚事情

先日のランチ会で、唯一息子2人ともに結婚した友人がいます。
彼女のご主人はコンサルタントとして個人で活躍されていて、海外にも出張するし、その際の飛行機はファーストクラスというセレブなんですが、息子2人とも結婚式をあげてないそうです。

セレブだから結婚式を挙げるはずだというわけではなく、本人たちのお金が無かったとしても親にはその援助をする十分なお金があるのに結婚式なしとなったそうです。
まあ、男の子なのでそれも仕方がないかと思いますが、お嫁さん側はそれで納得しているの?って聞くと、娘がそういうのでそれでいいとお嫁さんのご両親も言っているそうな。
お嫁さんのご実家は山形だそうです。
お嫁さんのおばあさまがお元気だそうで、友人はこちらでの結婚式はいいから、せめてお嫁さんの地元でご家族だけのささやかな式でもして、花嫁姿を見せてあげた方がいいんじゃないの?って言ったそうですが、そこまで言っても・・・・という反応だったらしいです。
合理的な考えは都市部だけのものではないのですね。

うちも息子なので、結婚式が無いのならそれはそれでいいか?と思いますが、お嫁さんやお嫁さんのご家族もそんな感じなのかなあ~。
どっちにしろうちには全然気配もない話でした。





昨日作る予定だった茄子と豚肉の炒め物、鶏団子のスープ煮、セロリの炒め物。
4人分600円くらい。

H30.11.20晩御飯




・この頃のお天気の安定は助かります。

・肩の痛みはすっかり良くなりました。
いつもの生活が一番だったりして。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村