もしかして人嫌い?

いつの頃からか、人混みに負けるというか、人の多い場所に行くと必ずといってよいほど頭痛を起こします。
子どもが生まれてからは、できるだけ人混みを避けていたからなのか、半田舎生活で人混みが苦手になったのか、単に年を取ったからかは分かりません。
もう大きな都市のデパートなんていけないかも。

若いころは押し合いへし合いの電車にも乗れたし、バーゲン会場にも行けたけど、その頃って・・・考えたら、20代くらいまででした。
その後、転勤して人気のないようなところばかりで生活して、子どもが生まれて、ますます近所しか行かなくなってしまったからでしょう。
それでも子ども達とディズニーランドへ行ったことも何度かあるから、そのころまでは大丈夫だったのでしょうね。

土曜日に、友人たちに会うからと、ヘナの毛染めをしたのも頭痛の原因かもしれません。
最初の頃は、ヘナをすると必ず頭痛を起こしていました。
今はそれほどでもないですが、体調が十分じゃない時だと肩から首にかけてキュ~っと縮こまり、頭痛を起こします。
朝は特に痛みは無かったのに、人混みに負けた~。

私はもうバーゲンには行けそうにありません。
人の多い場所が苦手って、完全なコミ障?

昨日は家に帰ってからの、晩御飯の準備や洗濯物の片づけやらアイロンがけやら・・・こまごました用事をするのが本当に辛かった。
でも、自分が遊んできたんだから、家事に手を抜くわけにはいかないのです。

ま、この頭痛はサロンパスがよく効くので貼りまくりましたよ。




鯖の炊き込みご飯、お刺身、もやしのナムル、ローストポークサラダ、めかぶ。
4人分1400円くらい。

H30.11.19晩御飯






・今日は色々仕事がはかどりました。

・夫が職場の人から鯖の炊き込みご飯を教えてもらったとかで、リクエストです。
上手くできたかな?







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村