初出勤

長男は今日、何度目になるんだろう、新しい会社に出社していきました。

だいたい学校を卒業してもフリーランスでやっていきたいなどと世間知らずなことを言っていましたが、日々の生活はあるし、いくら実家住まいだとしてもお金は必要だし、ということで、アルバイトを探しだしました。
就活の時期には全く活動をしていなかったので、アルバイト先を探し出したのは卒業式が終わってからでした。
しかもアルバイト。

どうせアルバイトをするなら、自分がやって行こうと思っていることに関係がある仕事につけば?という一言から、ゲーム制作会社に3月31日から通いだしたのです。
その会社が親会社に吸収され、チームで行っていた仕事なので、チームごと別会社に移り、さらにその会社のグループ会社に移り、何回身元保証書を書かされたか。
多分4回?
それまでの間にいつの間にか正社員になっていました。
多分一番初めの会社に入って1~2か月後らしい・・・。
それも食事の時に聞いたら、もう正社員になっているよ~なんて。

男の子ってこんなもんです。
え?うちだけ?

一番最初に入った会社が一番小さな会社で、今回の会社が一番大手ということは、そんな長男だけど、仕事では評価されているんだろうか?

おばあちゃんはコロコロ会社が変わるような働き方を心配しています。
(今回の転職以外、会社の都合で変わって来たんですけどね)
もう今ではこういう人も多いのかもしれませんね。
特にIT業界では。
とはいっても、できるだけ長く一つの会社で頑張ってほしいと思ってしまう私は昭和な母親です。




アジフライ、野菜の天ぷら、お味噌汁、アサリの酒蒸し、わかめのナムル。
3人分1000円くらい。

H30.11.16晩御飯





・今週は後半にバタバタで忙しかったので、ようやくの金曜日でほっとしています。

・長男は今日は歓迎会?のようで晩御飯はいらないようです。
皆さんと一日も早く仲良くなってもらいたいです。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村