太陽のもとで体を動かす

今日は会社周辺での一斉清掃があり、早めに出社し道路のごみ拾いに精を出しました。
とてもお天気が良かったので、しばらくすると暑くなってくるほどでした。
それにしても、日頃車で通りすぎている道路も歩くとあちこちにごみって落ちているものですね。
多分30分くらいで、45Lのごみ袋の半分くらいのごみを拾いました。
特に多かったのは、たばこの吸い殻。
これは多分50個は拾ったなあ。

最近の若い人は煙草を吸わなくなったとか聞いたような気がしますが、そうでもないのかなあ。
そういえば我が家の息子たちもたばこは吸いません。
その地区の人が、このあたりで工場のバスを待つ人が並んで、その時のたばこの吸い殻だと言っていました。
まだまだたばこを吸う人が多いんですね。

夫が結婚当初はたばこを吸っていましたが、子どもが生まれるのをきっかけで止めてくれました。
家も職場もたばことは無縁な生活ですので、こんなにたばこのポイ捨てが多いとは思いませんでした。

いつもは座ってばかりの仕事ですが、たまにこういうことがあると、とてもいい気分転換です。
しかもお天気が良かったし。
太陽のもとで身体を動かすのは、とても気持ちがいいものですね。

ちょっと元気になりました。





シチュー、もやしのサラダ、煮物。
4人分700円くらい。

H30.11.15晩御飯







・とても気持ちが良かったですが、疲れた~~。

・今日は母の調子がいいようです。
日によっていろいろですね。









にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村