カテゴリーと闘病記

この10月に60歳になったので、思い切ってカテゴリーを変えたのですが、ここのところ書いている内容が母の闘病関係のことばかりです。
いっそ闘病あるいは介護のカテゴリーにも登録した方がいいのではないか?と思うほど。

だって、60代はいいとして、ささやかな暮らしはどうなのよ、と思ってしまいます。
まあ、ささやかっちゃあささやかだけど。

世の中にはいろいろな病気があって、私が知っている病気なんてほんの少しなんだと思います。
名前は聞いたことがあっても、どういう病気なのかは身近にかかった人がいないと分からないものです。
今回、母の病気でいろいろネットで検索してみたのですが、一般的な病気の解説はどこかの製薬メーカーだったり大学病院だったりといくつかは見つかりますが、本当に知りたいことはなかなか見つかりません。

特に母のように高齢な場合、どういうことが予想されるか知りたかったのですが、さすがに高齢な病人本人が書いている闘病記なんて期待できないのも仕方ありません。
それでもう一つブログを作ってみようかな?って考えているんですが、この忙しいときに新たに何かを始めるのは自分で自分の首を絞めるようで・・・思いきれません。

でもきっと私のように自分の親のことで知りたいと思っている人がいるに違いないと思うんだけど・・・。
(と、ここで書いている間にチャチャっとやっちゃえばいいのかもしれないけど)





里芋のグラタン、豆腐の中華スープ、サラダ、根菜の煮物。
3人分500円くらい。

㏋30分.11.14晩御飯





・今日はインフルエンザ予防接種を受けたので家でゆっくりします。

・お天気が良かったし暖かくて気持ちの良い日でした。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村