35年目だからといって

実は結婚35年目に入っているっていうのも少し前に書いたと思います。
色々あった丸34年。
このことについても何か書いてみたいなと思ったのですが・・・なんと、無い。
書きたいことが無いのです。

色々な夫への思いはもちろんありますが、35年目だから何か特別な思いがあるかというと・・・無い、の一言。
これってどういうことなんでしょう。

夫に対しては、このブログでも書くことができたので、それで済んでいる?ってわけでもなさそう。
感覚としては、止まっている、固まっている、抑え込んでいるって感じがします。

新しい仕事を始めて、いろいろ大変だけど、それなりに頑張っているので、今はそれでいいか・・・と思っています。
いつ何時、辞めるって言いだすか分かりませんが、今はそれどころじゃないので、蓋をそっと閉めて棚の上にあげているのかな。
目を瞑っているような気持ちです。

こういう状態が良いとは思いませんが、もう少しこのままでいたいのも本音です。



母の顔色はよくないです。
病気の症状だとしても、骨が痛むようで、辛そうです。
次の診察まであと2週間。
きっと輸血があるだろうなあ。
痛み止めの薬も増えるだろうな。




鮭のホイル焼き、野菜のチーズ焼き、豆腐とトマトのサラダ、蕪のスープ。
4人分500円くらい。

H30.11.13晩御飯






・チーズ焼きがフライパンに焦げ付いてしまいました。
フライパンに焦げ付くのが、私にとっての鬼門のようで、イライラマックスで嫌になってしまいました。

・早急にフライパンを買うことお決心しました。








にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村