区分変更の面談

今日は朝から介護保険の区分変更の面談があるので、掃除したり洗濯したりとバタバタしていました。
もちろんいつもの土曜日だって同じ時間くらいには買い物に出かけるので、同じペースなのですが、やっぱりいつもより時間がかかってしまいました。

皆さんのご指摘通り、お客さんが来るのがうれしいのか、母は上機嫌でした。
病気であることや、今までのいきさつやらの話の方が多かったくらいです。
実際に立ち上がってくださいとか、歩いてくださいとかは全くなく、母はベッドに腰かけて、私達はその横の炬燵で色々話をさせてもらいました。
いろいろなことができるけど、病気の症状としてふらつきがあることや痛みや寝汗があること、貧血があることなとを伝えました。
母の今のヘモグロビン値は7.1とか、よくて7.4だという話をすると、それはかなり低いと。
8を切ると、少し動くと息が上がってかなりしんどいそうです。

そのうち母はちょっと横にならせてもらいますといって、横になって、そのうち寝てしまいました。
こういう状態なので、デイサービスに行っても疲れるんじゃないかとか、横になることはできるのかとか、他に母にはどういうサービスがあるかを聞きました。
もう少し体力があれば、確かにデイサービスで楽しめるかもしれませんが、今のように疲れて寝てしまうかもしれません。
難しいところだと思います。

とりあえず終わりました。
私も疲れました。




レンコン入りチキンナゲット、サラダ、ブロッコリーの茎と人参のきんぴら、野菜スープ、お刺身。
3人分800円くらい。

H30.11.10晩御飯





・母は面接の方が帰っても爆睡していました。
疲れたんだろうなあ。

・寝汗が酷いのでシーツやら布団カバーやら枕やらを一気に洗濯しましたが、暖かくいいお天気だったのですっきり乾きました。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村