夢見が悪い

この風邪のせいなのか、夢見が悪くて、というか夢の中でどうやらいろいろ考え事をしているようです。
当然、眠りは浅いし夜中に目が覚めることもあります。
今までぐっすり眠れていたのかといわれると・・・そうでもないことが多かったけど、この頃はちょっとひどい。

夢の中での考え事はというと、ほとんどが母のこと・・・というか、母に関する病気のことだったり、主治医とのことだったり、過ぎたことや、これからのこと。

とにかく今の母は、検査結果が良かったのがよほどうれしかったのか、びっくりするくらい上機嫌です。
昨夜は一人でお風呂にも入れましたし、よくしゃべるし、元気になったなあと思います。
今、私がひどい風邪をひいているので、これをうつさないようにしなきゃと思う程度です。

ちょっと時間がある時に、時々病気のことを調べるんですが、なかなか思うような記事には巡り会えません。
それでも、母と同じような症例があるようで、お医者さんによる症例紹介みたいな硬い?記事は見つけました。
その後、似たような状況になって・・・つまり血小板血症から骨髄線維症へ、そして白血病と移行していった方のブログを見つけたのです。
一つは今年の夏で更新が途絶えている・・・もう一つは、記事自体が2年前のもので、骨髄移植を受けているんです。
そして退院後1カ月半くらいで更新が途絶えていました。
それを読んでいると、今の母の状態が奇跡的なのかもと思ったり。

ちょっと元気になってきているので、もしかしたら大阪に帰れると思っているかもしれない・・・。
でも・・・それはきっと無理なのじゃないかと感じています。

退院前の病気の説明を受けた時に先生が大阪へ帰るのは・・・っておっしゃったのですが、それはもうずっと帰れないよってことだと思っていましたが、どうなんだろう?
次回聞いてみようかと思ったけど。
それよりなにより、今後の母がどういう状態になっていくかを一度先生に聞きたい。
余命のことも含めて。
だけど、先生に会う時はいつも母と一緒なので、そんなことを本人を前にして聞けないんだけど、こういう時、どういうタイミングで聞けばいいんだろうかと思い悩んだりしています。




カレー、大根のサラダ、お刺身、お漬物。
4人分1200円くらい。

H30.11.2晩御飯




・お薬のおかげか、ようやく回復してきたのか、今日はずいぶん楽になりました。

・今日の晩御飯は昨日からカレーかシチューと宣言していたので、お酒の当てを夫が買ってきたので、ちょっとちぐはぐな豪華ご飯になりました。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村