長引いている風邪

週末からののどの痛みが広がって、今は鼻に来ています。
この風邪は長くしつこい・・・。
私自身の抵抗力も落ちていたんだろうけど、こんなにひどい風邪は久しぶりです。

10月2日の診察の時には、一旦入院したら家には帰れない覚悟をしてくれとまで言われていたのが、思ったよりも状況が落ち着いているのはありがたいことだと思います。
それでもいつかは、私たちが看病することができないレベルになって、病院に入ることになるのは避けることができない未来です。
つかの間の落ち着いた日々ってことでしょうか。

今の間にしておくことって、何かなあと考えるのですが、紅葉狩りに出かけることもできないだろうし、美味しいものを食べるとしても、外食は疲れるだろうし。
量もたいして食べられないですし。

長男は相変わらずそっけない対応しかできないので(まるで私みたい)、次男に帰ってきてもらうくらいしか思いつきません。

今回こちらに来る時は慌てていたので、通帳やキャッシュカードは忘れなかったけど、銀行印(認印でも)も持ってこなかったので、今回の電動ベッドの代金は私の通帳からの引き落としになります。
入院費の清算も私がしたし、もちろん母の通帳を預かっているので、そこから出しましたが、いろいろお金の整理をしておく方がいいんじゃないかと思っています。
80万くらいは私の通帳に移動しているので、困るというわけではないけど、そこはきちんとしないとね。
診察のお支払いも、今では私が支払っているので、なし崩し的に母のお金を自分たちの家計のためにも使ってしまいそうで嫌なんです。
気をつけます。




焼き魚、かぼちゃの煮物、白菜の梅和え、豆腐の中華スープ。
4人分550円くらい。

H30.11.1晩御飯






・今日は一日寒くて・・・と思っていたら、熱がありました。
明日も休めない・・・・。

・良いお天気なのにやけに寒いと思ていたのでした。
明日は保温に気をつけて暖かい格好で何とか乗り切ります。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村