ベッドのリース

今日は母が帰ってきての週末。
何か特別に食べに行くこともないので、今日も鍋です。
それにしても急に寒くなりましたね。
お鍋が美味しいです。

背中とあばらが痛いと言うので、ベッドをリースすることにしました。
午前中に、さて地域包括支援センターに電話すべきか、いただいたチラシの業者さんに電話すべきか迷っていたのですが、いよいよ決めようと真面目に見だすと、聞きたいことも出てくるもんです。
ということで直接業者さんに電話して疑問点を質問しました。

高齢の人は、身長が縮んでしまう場合が多いようですが、母も5センチ以上縮んだようで、今使っている2段ベッドほど大きくなくていいよというので、小柄な人用にしました。(長さが短いベッドです)
標準は200センチくらいの長さがあるのですが、そのベッドは181センチです。
ということは、マットレスも小さめなので、シーツやかけ布団、ベッドパッドはどうするんだろうと思ったんです。
そもそも介護用のベッドって幅が85センチが標準だそうで、私達が主に使っているサイズよりかなり小さいそうです。
知らなかった~。
ということは、マットレスの上に布団の敷くことは・・・多分できなさそうです。
せいぜいベッドパッドを折り曲げながら使うしかなさそうです。

今あるベッドは来週土曜日の朝に解体し、午前中には電動ベッドが設置されます。
あと1週間ね~。




今日も豆乳ごま坦々鍋です。
4人分1600円くらい。

H30.10.20晩御飯







・久しぶりにジムでいっぱい運動をしてきました。
スッとしました。

・久しぶりの運動でしたが、ぎっくり腰でお休みの前にできたことは一応できました。
良かった。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村