他にも悩みが・・・

しかも悩みはこれだけではないのです。
夫が今行っている会社の仕事を辞めると言い出しまして。

もしかしたらそうなるかもな、と思っていたのですが、その通り。
もう勘弁してよ~。

でも、状況は分かるので、その気持ちも分かるんです。
(分かってしまうところが、鬼になれないゆえんです)

春から通っていた職業訓練校では、卒業すれば資格がもらえるのですが、夫はそれはそれとして、試験を受けて、学科も実技も合格しました。
それで、残りの半年は学校を辞めて、就職を考えたんです。
で、夏に学校主催の説明会みたいなのがあって、そこで今行っている会社に行くことになったんですが。

どうも本来の資格をとった仕事・・・から外れて、ほぼ建設業状態らしいです。
今まで事務仕事だったのに、いきなりの肉体労働で、疲れも半端ない(年も年だし)し、ガテン系らしく、きちんと教えないようです。
マニュアルがあるはずもなく、道具類の名前も説明がないまま下働きで、怒鳴られっぱなしとか。
まあ、想像はつきますよね。

毎日ちゃんと行っているなと思っていたのですが、このままこの仕事をしていても、本来の仕事を覚えられないと言い出したんです。

それは分かるんだけど・・・

今は母のことで手一杯なのよ~。
頼むからこれ以上私を悩ませないで~~~。

と言いたい、けど今回も言えない。
ああ・・・自分の気持ちを素直に表せる人がうらやましい・・・・。


まあ、一度辞意を伝えたところ引き留められて、今のところ行くには行っていますが・・・・
いつまで続くやら。




鶏むねピカタ、野菜スープ、もやしの煮物、イカの唐揚げ、頂き物ピザ。
4人分500円くらい。

H30.10.16晩御飯







・母が久しぶりに帰ってきました。
思ったよりも元気そうですが、ずいぶん体力が無くなってしまいました。

・退院の道すがら、地域包括支援センターにも寄ってきました。
まあ、とりあえずこちらに住所を変えてから、再度介護認定を受ける方がいいのかなあ。
(今、要支援1ですが、確実に状態は悪い方に進んでいるので、介護1くらいにはなるかも)








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村