会社の行事

毎日忙しいだの、机の上が片付かないだの言いたい放題ですが、この会社では残業は年に数回しかなく、ほぼ定時に帰れます。
別に少しくらい残業があったってかまわないのですが、今のように病院に通うとか、ジムに通うとか、帰ってからの予定があれば、定時に帰れるのは本当にありがたいです。
都合さえつけば、お休みも思うように取れますし、助かっています。
数えてみると、行事のために年に5回くらいは残業がありますが、これまた決まった行事のため、終了する時刻も大体決まっています。
今のような状況では、本当に助かります。

明日はその5回のうちの1回です。
ここは家族には我慢してもらって、仕事に集中したいと思います。

昨日母から珍しく電話がかかってきて、母が折りためている折り紙と折ったお花を持ってきてほしいといわれました。
母はかれこれ20年くらい折り紙を趣味?としていて、昔は老人ホームや学童へ行って、折り紙のボランティアをしていました。
何か紙があれば、何かを折っていました。
いよいよ元気が出てきたんですね~。

何かをやろうと思うっていうことが大切なんですよね。
こうして少しでも何かをしようと思ってくれたことがありがたいことです。
入院してから1週間ですが、あの頃から比べるとびっくりするほどの回復ぶりです。
やっぱり輸血の威力です。

今の母を見ていると、輸血をしながらまだ2年くらいは元気でいてくれるような気がします。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村