髪の健康

ここのところの気温差のためか、肩こりがまた酷くなりました。
腰は痛いし肩は凝るし。
身体の不調は、単に身体の使い方の問題だけでなく、心理的なものも多いんだろうなあと思います。

ということでという訳ではないですが、日曜日に髪を切りに行きました。
ここ10年以上通っていた美容院の担当の女性がお店を辞められたそうで、何となく行きたくなくなってしまいました。
その頃、近所に破格の1200円(税抜き)カットのお店ができたんです。
そのお店はシャンプーをしてもらうと500円追加なんですが、シャンプー無しで充分です。
今までのお店の1/3ですから、試しに通っていますが、今のところ不都合はありません。
ただ、行って受付をした順なので、予約もできなければ、担当者も選べない。
指名はできるみたいですが、とにかく店頭で受付するほかないのです。

日曜日のお昼間に行って、40分くらい待ってようやく順番が回ってきました。
店長級の方みたいですが、カットを始めてすぐにヘナで染めていることを指摘されました。
その後はヘナの話をいろいろしてくれ、髪が丈夫で健康的だということを言われました。
ヘナは時間がかかるし、面倒だからいつまで自分で続けられるかなあなんて話をしたら、出来るだけヘナを続けた方がいいよって。
やっぱり髪の健康度が違うそうです。
アレルギーさえなければ、続けてくださいとのことでした。

時間がかかるのがネックで、そろそろ普通の白髪染めにしようかな・・・と思っていたんですが、もう少し頑張ります。



豚肉の生姜焼き、高野豆腐の煮物、千枚漬け、お味噌汁。
2人分500円くらい。

H30.10.9晩御飯




・今日も忙しかったですが、ようやく追いついてきた感じがします。
今週末にはちょっとした行事があるので、それに向けての仕事に追われます。

・母の調子は良くなっています。
今週末の土曜日にお話が合って、その後様子を見て退院になりそうです。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村