今日も面会に

母の様子は、特に変わりはありませんでした。
私が思うに、ここから突然の大きな変化があるとは思えません。
ベッドからトイレに行くのに、ふらつきがあるようなので、看護師さんを呼ぶように言われているようですが、どこかにつかまれば(壁とか)、何とか一人でトイレにも行けそうです。

一つは肺炎だか胸水だかが良くなって、少しずつ食べられるようになったからもあるんだと思います。
そこの辺のお話はまだまだしていません。
来週の土曜日には骨髄穿刺の結果からの説明があります。
それで、この先の治療の方針が示されるのだと思います。

多分、一時期は改善して家に帰ってこられると思います。
次に悪くなった時はいよいよの時なのかなと。


母はうちに28歳と25歳の息子たちがいるので、どちらかがここの看護師さんと結婚してくれたらなあ~なんていうんです。
それは・・・・看護師さんたちに申し訳ないわ~。
とても人様におすすめできるような立派な息子といえない・・・ところが情けない親です。
まあ、次男なら少しなら・・・でも長男は・・・・無理です。
看護師さんたちは皆さんかわいいお嬢さんたちです。
きっと親御さんがかわいいかわいいと育ててきたに違いないお嬢さんですから、うちの長男じゃ役不足です。
と言いながらも、万に一つ、そんなことがあればうれしいだろうなあ・・・などと思ったりして。
(間違ってもあり得ないけど)





鯵とレンコンのフライ、もやしのナムル、キャベツとカニカマの和え物、お味噌汁、千枚漬け。
3人分800円くらい。

H30.10.7晩御飯





・今日はお洗濯ものがカリっとするほどすっきり乾きました。

・お昼間は10月と思えない暑さでしたが、夜になると気持ちのいい風が入ってきて、やっぱり秋を感じます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村