忙しいのも仕方がない

先週は木曜日の午後半日と金曜日、今週は火曜日半日と木曜日にお休みをいただきました。
それだから当たり前なんでしょうが、その他の日の忙しいこと、この上なし。
金曜日がそうだったのだ。
まあこんだけ休んだら、こうなっちゃうのは当たり前です。
分かっちゃいるけど、とても疲れます。
始業前から仕事を始めています。
もう机の上が散らかり放題です。
やらなきゃならない仕事に追いかけられながら一日が過ぎていきます。
この頃、こんな日ばっかりだ。

金曜日は帰りに病院に寄ったので、さらに疲れました。


でも、母の様子はずいぶん良くなっていました。
特に治療が始まったわけじゃないのですが、周りに助けてといえば応えてくれる人がいるからなんでしょうか。
昨日も先生の顔を見たらほっとした、なんていうほどだから、不安が大きかったんだと思います。
病院の先生を見たら血圧が上がるって人もいれば、先生を見たら安心することもあるのね。

いつも一人でいるので、誰かがいるのが安心するらしいのです。
うちにいる時でも、人の気配がする方が安心して眠れるって言っていたので、身近に看護師さんがいてくれると思うだけで安心なんだろうな。
うちにいる時よりも食べられるようになっているみたいだし。
病名がはっきりして、本格的に治療が始まると、きっと良くなってくれると思います。




今日は恒例のお鍋です。
3人分1500円くらい。
また台風の影響で野菜が高くなっていますね。

H30.10.6晩御飯







・今日は良いお天気で気持ちが良かったです。

・病院では三食食べさせようとしてくれるので、母も少しは食べているようです。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村