木曜日に大阪へ出発

火曜日の夜に着信があって、水曜日に連絡がついたので、かかりつけのお医者さんに電話しろと伝えて、いざとなったら大阪へ行く準備をして水曜日は早めに寝ました。
(けど眠れなかった・・・というか眠りが浅かった)

水曜日の午後はかかりつけのお医者さんの都合がつかず、木曜日の朝いちばんに来るように言われたのでした。

木曜日は朝からそわそわして、夜の間に急変は無かったか?と思ったのですが、私も朝の時間はいっぱいいっぱいなので、8時に電話を入れました。
が、不通。
お医者さんに行っているはずの8時半にも電話を入れたのに不通。

我慢に我慢を重ねて?9時半にお医者さんに直接電話を掛けました。
そうしたら母は診察を受けていて、CTやらいろいろ検査を受けていました。
先生のお見立てでは、軽い肺炎の疑い。
黒い便が出たと言うので調べたが、それは無かったということでした。
一人暮らしだし、食べられなくなっているので入院が適当だけど、入院できる大きな病院が受けてくれるかは分からない。
紹介状を書いて、以前心不全で入院した病院に連絡してみます、ということでした。

私の方は会議があって、それが終わると帰らせてもらうことしました。
明日も会議があるんですが、そこはごめんなさいです。
と、家に帰ってすぐに大阪へ向かいました。
母が入院することになったら必要な印鑑や下着少しをもって、新幹線に飛び乗って・・・・疲れたのか爆睡していると、母から電話があり、色々検査したけど、結局入院できなくて、家に帰ってきた・・・・と。

そうなの?
と母の待つ実家へ。
さあ何があったのでしょうか。





手羽先の煮物、卵スープ、ほうれん草。
3人分600円くらい。

画像は後ほど。





・久しぶり?の我が家です。

・猫たちが寂しかったのか、やたらと甘えてきます。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村