突然の不幸

昨日今日と毎月の仕事の一番忙しい(ただし私だけが)時期なのですが、上司2は出張で一日戻って来ない状況です。
かかった電話や来客は一手に引き受けながら、山場の仕事をやっつける必要があるので、気合を入れて早めに出勤しました。
しかも今日は会社でのごみの日。
せっせとごみを集めようとしていたところ、上司1から電話が。

お義母さんが今朝亡くなった連絡でした。
義理のお母さんだし、外部には何も知らせなくていいと。
今日は打ち合わせに行くのと来るのがあって、行く方は私が対応できないのでキャンセル。
来られるのは私の対処でOKなので、対応しました。

何度も言うようですが、今日は忙しい日なんですーーー。
全く―なんで~と言いたくなる今日でした。


そういえばここの所、上司1は5時きっかりには席を立つという早業でお帰りになっていたんですが、そういうことだったんですね。
90歳近いお義母さんは、甘いものが嫌いで、ほとんど食べなくなって、苦労しているってお話でした。
甘いものが好きなら、高カロリーのものがあるのですが、嫌いとなるとなかなか大変なようでした。
若いころはお酒やお酒の当てがお好きだったそうです。

それでも病院に行くと数値としては身体には何も異常が無く、健康そのものらしいのです。
ただただ食べない。
それで体力が無くなって、弱ってしまったようです。


母も私も甘いものは好きなので、同じように食欲がなくなってもプリンとかアイスクリームとか、高カロリーで口当たりの良いものが食べられそうで一安心です。
って、そこ~??




手羽もとの煮物、もやしのサラダ、マカロニ、野菜スープ。
3人分500円くらい。

H30.9.19晩御飯







・事務所に一人でいる時に限って、様々な仕事が来るんですよね~。
まあとにかく終わりました。

・明日以降も上司1は来られないと思うので、上司2と相談しながら進めるしかないですね。
上司2が少しでも慣れていてくださってよかったです。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村