同級生たち

自己紹介の時間があって、皆さんのことを聞いたようですが、高校(しかも工業高校)を卒業してすぐの子が4~5人くらい、既にこの資格に関連する仕事をしていて、実務はできるけど試験を受けていないので、今回資格をとるために来たような人が2~3人くらいいたそうです。
もうこういう人は座学の勉強だけで、実務はできるのでしょうから、楽勝でしょうね。
若いし覚えもおじさんとは大違いなんだろうなあ。

今、高校生は引く手あまた、特に工業高校卒業だとさらに、ってはずだけど?って思っていたら、確かに1200社以上の募集が来ていたのに応募しなかったそうです。
で、高校の先生が心配して、この学校に行って、資格をとれば?とすすめられたとか。
この若い子は、お父さんの事業の失敗で、お兄さんもお姉さんも苦労して大学に通っているそうです。
やっぱり少しグレちゃったんでしょうか?

それにしても既に何らかの勉強をしてきている人が多いようなので、夫のように文系で、まったく知らないまま、しかも60歳手前で、って人はいないみたいです。
ちょっとビビっている様子が。

同じような年齢の人はシャープの工場に勤めていたらしいです。
やっぱり同じおじさんなら、そういう人の方が好まれそうでしょ。

一応、高校まではきちんと勉強してきたのですが(高校の数学なんて忘れてます)、ついていけるか心配です。
それに年が年なので、本当に仕事が見つかるのでしょうか。
まあ、今考えたって仕方がないので、頑張るしかないのです。





今日は少し気温が低いので・・・というかいつも通りお鍋です。
4人分1500円くらい。

H30.4.14晩御飯





・それでも頑張って何とか納得できる仕事を見つけてほしいです。

・同級生に、マグロをさばいていましたって人もいるそうです。
30代の人だそうです。
本当にいろいろな人がいますね~。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村