仕事の夢

ここのところ仕事がとても忙しく、バタバタしています。
もうすぐ月々のルーティンワークが始まるので、何とか今週中に決着を付けたいと思っていたからか、ここのところ眠りがとても浅いのです。
寝るのは大体11時から12時の間ですが、目が覚める・・・といっても目がパチって開くのではなく、頭が覚めるんです。
目は閉じたまま、急に何か考えているんです。
大体3時頃。
寝ながら考えていて、そのままはっきり考えているという感じです。
考えているのは今の仕事の段取りです。
(私、超真面目~)

5年前に一度やったことのある仕事なのですが、5年前なので記憶があやふやで。
それを今週末までに何とか仕上げなければならないので、気になっているんだなと思います。
そんなに難しい仕事ではないのですが、ほぼ1人でやらなければならないのです。

新しい上司1は優しい紳士って感じで、お話好きだし、楽しい人ですが、元営業マンで陽気な上司2と話が盛り上がります。
へらへらした笑顔を浮かべながら、仕事をしながら、ーーーあ~、そこのところ間違っている~ーーーけど、今は手が離せない・・・・けど、指摘しなきゃーーー  のような事態に何度も陥り、ミスが。

そして、分かったことは、上司1は偉すぎて(?)、メールの返信の時に、返信ってところをクリックするのではなく、本文中のアドレスに返信ができなかったり・・・エクセルの行の幅を変えるのを知らなかったり・・・・右クリックしてコピペしたら、今何をしたんですかと聞かれてしまいました。
右クリックして・・・って言いだしたら、右クリックて?ときました。
マウスの右側をクリックするんですよって言うと・・・・人差し指でクリックしてました。。。。。
文章をチェックする方だったようで、作成は・・・もしかしたらできない?
また夢の中で考え事をしそうな予感。




鶏肉のグリーンカレー炒め、サラダ、白菜の煮物、お味噌汁。
4人分300円くらい。
頂き物の高級卵があったので卵かけご飯もありました。

H30.4.12晩御飯






・今日はお天気もよく暖かくなりました。
一気に初夏になったようです。

・明日中にと思っていた仕事は、何とか今日片付きました。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村