水素自動車

車の話題でもう一つ。

先日、知り合いが車で会社に来られたとです。
みらいって名前のトヨタの水素自動車です。
(MIRAIっていうの?ミライっていうのか分かりませんが)
その車に乗っておられるのはずいぶん前から知っていましたが、実際見るのは初めてです。
でかい、ちょっといかつい変わったプリウスって感じですが、確かにエンジンが無いので、とても静かです。
すごいですね~なんて話をしていたのですが、水素は一体どこで入れるんですか?って聞くと、40分走って、高速のインター近くまで行かなければ無いそうです。
それは大変ですね~。
まだまだこれからの車のようです。
それこそ未来の車ですね。
うちの近くのコンビニには電気自動車の高速充電ポイントがあるんですが、これもまだまだこれからでしょうね。

乗せてもらったわけでもなく、外観を見ただけなので、どれだけ便利なのかは分かりませんが、こういう車が普及していくのでしょうか。
孫の時代には普通になっているのかもね。

それにしてもエンジンがないとなると、部品メーカーは困るでしょうね。
孫の時代になるまでに、新しい事業を考えなければならないところがたくさん出てきそうです。
どんな時代になるのでしょうね。





鮭の粕漬焼、もやしのナムル、豆腐のサラダ、茄子と牛肉の味噌炒め。
4人分500円くらい。
頂き物の鮭の粕漬のおかげでお安くできました。

H30.4.11晩御飯







・今日もメチャクチャ忙しかった・・・。
今週はこんな感じで忙しくなりそうです。

・昨日の母の通院では、特に変化はない‥‥・って感じです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村