車の進歩

傷つけた車の修理中のため代車なのですが、ほぼ新車を出してくださいました。
何だかキー先はないし、頭良さそうで(?)、しかも前から見た感じが私好みじゃなかったのです。
まったく~と思いながら運転して1週間。
そろそろ慣れてきました。

慣れてくると、いちいちキーをバックから出さなくてもロックは解除できるし、エンジンもかかるし楽ですね。
運転も軽やかだし、アクセルも軽ければ、ハンドルも軽いです。
見た目が好みじゃないけど気立ての良い、よくできた子って感じです。
で、昨日、会社のグレードの低い軽貨物に使われるようなタイプの車を運転したのです。
いらない機能は全部はずしたので、窓を開けるのもくるくると手で回すタイプです。
パワステはついているのでしょうが、今の新車に比べればハンドルは重いし、アクセルにしても何にしても重いです。
でも、私はこっちのほうがいいなぁと思いました。

オートにしておけば暗くなると自然とライトが点くし、本当に便利ですが・・・何と言うんでしょうか、そこまでやってもらわなくても、って感じです。
何でもかんでも便利で楽になってくるのは、これからの老後ってことを考えるとありがたいことだけど、どうなのかなあ。




チキンピカタ、肉豆腐、野菜スープ、山芋モズク。
4人分600円くらい。

H30.4.10晩御飯








・今日のイベントは何とか終わりました。
朝4時半起きは・・・・疲れました。

・母の通院日のお昼は調理パンを買ってきて食べるんですが、それが楽しみで。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村