網膜剥離ではなかった

昨日夫がお姉ちゃんにゃんこをお医者さんに連れて行ってくれました。
(こういう時は無職で時間があるのはありがたい)

もう治っているとのことでした。
え!網膜剥離のような病気が目薬だけで簡単に治るとは思えないので、2度聞きしました。
前回行った時の、先生の言い間違いか、夫の聞き間違いだったようです。
多分、先生の言い間違いだと思います。
だって夫が網膜剥離なんて言葉を知っているはずが無いのですから。

要は 網膜 角膜が傷ついていたらしい。
ということは、一旦ぬれぎぬと思っていた、ちびにゃんこが引っ掻いたのが原因でしょうか?
そこのところは、それはないと先生が言っていたというのです。

そういえばわんこも目をシバシバさせるて、前足で掻くようなまねをすることがあった時に、お医者さんに連れて行ったら、やはり角膜に傷がついていますって言われました。
わんこの場合はまつげが逆さまつげ気味になっているのが原因だろうと言われたのですが、猫にだって逆さまつげがあるでしょう。
このこも逆さまつげ気味なのかもしれませんね。
思えば昔から左目をシバシバさせていることが多かったような気がします。

それにしても網膜剥離じゃなくて本当に良かった。
日頃あんまり甘えないお姉ちゃんにゃんこなのですが、昨日は思いっきり可愛がってあげたら、ものすごく甘えてごろごろ言っていました。
2匹で遊んでくれるからと、ついつい放っておくことが多いですが、まだまだ甘えたいのでしょうね。
こういうゆったりした時間を見つけて可愛がってあげなきゃ。

犬も猫もあっという間に年をとりますからね。





焼チキン手羽先、大根のサラダ、お刺身盛り合わせ、ほうれん草のかきたま汁。
4人分1500円くらい。

H30.4.6晩御飯







・温かくなるっていう予報とは裏腹に、少し寒かった。
本当に服装に困る時期です。

・花粉症が今年はひどくて、特に今日はひどかったです。
お医者さんに行って、強めのお薬をいただきました。
効くといいなあ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村