来年の景気

参っちゃうほど毎日忙しいです。
上司1が交替し、上司2は1年半前に交替し・・・どんどん仕事の内容が分かっている人がいなくなっていき、どんどん仕事が増えているような状況です。
しかも新しい上司1は2年間ってことなので、慣れたかな?っていう頃にまた交替です。
上司2も後3年で終わりって言っていましたし。
まあ、その頃は上司2はエキスパートになっておられると思うので、少しは安心ですが。

大変といえば大変ですが、私が65歳まで働き続けられる可能性は・・・もしかしたら高くなったかも。
と思えば頑張れるさ。


今、ちょっと心配なのは1年後の景気です。
夫が1年かけて勉強して資格をとっても、年も年だし、実践が伴っていないので、景気によっては仕事にあぶれてしまう可能性が高いです。
そんなこと言ったら、ここ2年ほどは売り手市場の状況ですが、大学を卒業する年によって、大変な思いをする若い人もいるのだから、贅沢を言っていては駄目なんでしょうが。

本当にリーマン・ショック後に就活が重なった年代の方たちは大変だったと思います。
何だか不条理を感じますね。
今なんてどこの会社も人が採れないと悩んでおられます。
あの年代の方たちにもう一度チャンスをあげてほしいくらいです。
で、よければうちの夫もお願いしたいところですが。

雇われる身は辛いです。

いざとなれば、(私が何とか65歳まで働けるという前提で)夫にはアルバイトでも何でもしてもらうつもりです。
あとはみんなが健康であれば何とか乗り切れるはずです。





鶏むねハム、さんまの煮物、野菜スープ、冷奴、きゅうりのこぶ和え、お刺身。
4人分1300円くらい。

H30.4.5晩御飯





・今日は夫のお誕生日です。
59歳になりました。
もうめでたい時期は過ぎました。

・いつもの晩御飯にちょっと豪華なご飯でした。
ケーキは週末にしましょう。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村