代車の進歩

お姉ちゃんにゃんこの目は、多分いつもと変わらなくなってきたと感じます。
ネットで少し猫の網膜剥離について検索しましたら、なんだか大変な病気のようです。
手術が必要になるかもしれません。
心配になりすぎても、と思い、検索するのはやめました。
お医者さんにおまかせします。

ところで、私の愛車は日曜日から修理してもらうことになりました。
助手席側を大きく擦ってできた傷です。
そのまま廃車になるまで乗ってもいいかなと思っていたんですが、5月の車検をとるなら、いっその事修理すれば?ということで、今回の修理になりました。
修理の時期と車検の時期が近く、車検も同じところでやってもらうからか、10%値引きもしてもらえたので、納得しています。
しかも代車も無料で出してくれました。

その代車は、ほぼ新車で、しかも最新式に近いようです。
ところが・・・・キーが。
え?これがキー?
差し込むキー先が無いじゃないですか。
こんなのは初めてです。
私、ちゃんと操作できるのかなあ・・・と一瞬不安に。
でも、キーを持っていればそれだけで、鍵も開けばエンジンもかかる・・・便利といえば便利ですね。

今の車に乗って8年ですから、日進月歩で便利になっているのですね。
それにエンジン音の静かさにも差を感じました。

それでもやっぱりキーは・・・・普通のがいいなあ。
と感じる私は、今の技術についていけていない組です。




鯖の塩焼き、軟骨唐揚げ、青梗菜の煮物、春雨とわかめのスープ、ローストポークのサラダ。
4人分900円くらい。

H30.4.2晩御飯







・通勤途中の橋の入り口で擦ったので、今朝は代車を傷つけないか、ヒヤヒヤしましたが、今日のところ大丈夫でした。
2週間がんばります。

・猫たちが元気でいてくれて、それで十分ありがたいです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村