網膜剥離

金曜日の夜頃から、お姉ちゃんにゃんこが左目を半開きにしたり、瞑ってしまったりと、目の様子がおかしいんです。
痛いのかなあと思われる様子です。
まあ、明日になったら良くなっているかもしれないからと、気になりながらもその日終わりました。
翌日になっても目を気にする様子も目を瞑ったりする様子は変わりませんでした。

猫が2匹いるとケンカもします。
やんちゃなちびにゃんこがどうせお姉ちゃんの顔をひっかいた時に目が傷ついたんだろうと思っていました。
それで様子を見ようか、お医者さんに行こうか迷っていたんですが、夫が連れて行ってくれたんです。
そうしたら網膜剥離だと言われました。

目の真ん中にひし形の形で剥離している様子をお医者さんと一緒に確認したそうです。
今のところ目薬を1日3回さしてあげて、来週もう一度連れてきてくださいと。
すぐに失明するとかは無いらしいです。
昨夜、今朝と2回の点眼薬で、目を半開きにしていたのが、だんだんいつものように開くようになりました。
目薬だけで治るものなんでしょうか?

それにしてもちびにゃんこには悪いことをしました。
濡れ衣でした。

原因は何なのでしょうね。
目が弱いのかもしれません。
2匹で楽しそうに走り回ているのを見ていると、いつまでもこうして走り回れるようにと思いました。




とんかつ、ポテトサラダ、もやしのナムル、お味噌汁。
4人分700円くらい。

H30.4.1晩御飯







・今日、車を修理に出しました。
代車は、キーが無くて、もう最近の自動車事情に全くついていけませんでした。
とてもきれいで素敵な車ですよ。
(ちょっと緊張)

・早めににゃんこを病院に連れていけて良かったです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村