夜桜見物

今週末までは桜が持ちそうにないので、昨夜、思い立って夜桜見物がてらお散歩にでかけました。
今年の桜は一気に開花したかと思ったら、満開になって、既に散り始めています。
これは大変だあと思い、食後の運動を兼ねてでかけました。

すぐ近くに遊歩道があって、そこを行くと少し大きな公園があるので、そのコースを行きました。
このコースは、亡くなったわんこと数え切れないほど歩いたコースです。
いつもわんこと一緒だったなあ・・・と思い出しながら桜を眺めていました。
一人で歩くとあっという間に公園に着いてしまったので、公園を越えて、もう少し先まで行きました。

この辺りはまだ空地が所々にあって、畑になっていたり、植木の畑だったりしているのですが、それがすっかり宅地になっていました。
わんことお散歩に来ていたのは、ほんの2年ほど前ですから、2年でこんなに変わるのですね。

それにしてもわんこがいなくなって、お散歩をしなくなったら、周りの環境の変化に気が付かなくなっていました。
これは時々お散歩したほうが良さそうです。
ただし、花粉の季節が終わってからね。
だって、家に帰ってからくしゃみと鼻水がえらいことになってしまいました・・・。




きのこと肉団子のスープ煮、オランダいんげんのサラダ、大根のサラダ。
3人分600円くらい。

H30.3.30晩御飯






・期末というのもあるのかもしれませんが、今日も忙しかった。
もう4月なんですね。

・今日は冷蔵庫掃除を兼ねて野菜たっぷりのスープ煮にしました。
これが美味しいんですよ。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村