大学時代の友人達

お天気が良くて気温もぐんぐんあがって、まるで初夏の陽気でした。
こういう時期の洋服って悩ましいですね。
朝晩はまだ寒さが残っているので、まさか半袖ってわけには生きませんが、脱いだり着たりして過ごしました。

少し前から大学時代の友人たちも、続々スマホに変更しているようで、グループラインができました。
そうするとみんなで会いたいねって話になるのはよくある話でしょう。
ここの友人たちも裕福なご家庭のお嬢さんたち(今は優雅なおばはんといったところ)なので、私などは場違い感を感じてしまいます。
学生の頃はそんなこと全く感じていなかったんですよ。(なんといってもうちは母子家庭でした。それをすっかり忘れていました)
同じ学生、同じ年の同じ女子で、家が裕福かどうかって関係なく付き合っていたと思います。
それが本当だし、それでいいんですが。

私はどうやら長い間、自分のことを錯覚していたみたいです。
同じように就職して、同じように(ではない友人もいますが)結婚し、同じように母になって、同じように子育てしてきたのです。
だから同じだと思っていたのですが、育ったバックボーンも違えば、それぞれの考え方やもののとらえ方も違います。
そこが分かっていなかったのかも。

ゆっくり会って、昔のように何も考えずに楽しく過ごしたいですが・・・私の場合はまず大阪に帰らなければなりません。
そうすると少なくとも2万円の交通費がかかってきます。
友人と会うだけで最低2万円は・・・。
ミュージカルを見るために岡山から東京まで行く子もいれば、毎月お父さんの面会のために横浜と京都間日帰り新幹線で通っている子もいますが、うちは無理なんです。

ラインではどんどん会う計画が進んでいます。
お店選びの話題で賑やかです。
それを見る度にちょっとため息が漏れてしまうこの頃です。




ポークソテー、もやしのサラダ、白菜とえのきの煮物。
3人分600円くらい。

H30.3.28晩御飯







・本当に夏かと思うようなお天気でしたね。
桜は大丈夫かな。

・人事異動に伴う手続きの色々と挨拶に来られる人が多くて、ばたばたでした。
今週で3月が終わるんですね。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村