4月は健康診断月

桜は満開中です。
今週のどこかで少しお散歩でも行きたいところですが、時間が・・・。
週末までは待ってくれないかもしれないくらいの勢いです。

私の会社は6月から新しい年度に入るのですが、1年に1回健康診断が受けられます(ってどこもそうだと思います)。
はじめは秋頃に受けていたのですが、だんだん遅れてきて、2月3月に受けていました。
4月から新年度の会社が多いからか、2月3月は予約が一杯でなかなか希望日にとれないんですよ。

それが4月だと途端に予約がとれるんですね。
新年度そうそう健診を受ける人なんていないのかもしれません。
それでここ3年ほどは、いつも4月に健診を受けています。

この年になると、血液検査等でB判定もありますが、これはしかたが無いですね。
その中でも一番の問題は骨粗鬆症予備軍だということなんです。
この2年間、中程度のお薬を飲んできたので、少しは改善していると思うのですが・・・。
骨粗鬆症って怖いですよね。
大腿骨頸部骨折で寝たきりになるってことが多いようなので、とても恐れています。

自分のことが自分でどうにもならなくなった時が真の老後だって話をどちらかのブログで読ませていただいたののですが、確かに気持ちが若くて、自分のことは自分で何でもできる人は、たとえ90歳でも老後ではないのかもしれません。
死ぬ日まで自分で自分のことを始末するのが理想です。

ということで年に1回は健康診断は受けましょう。




・ブリの照焼、ローストポークサラダ、ブロッコリーの茎と人参のきんぴら、スープ。
3人分600円くらい。

H30.3.27晩御飯






・今日は急な来客あり、電話ありでバタバタしました。
いよいよ上司1が机の中のものを整理し始めました。
ちょっと淋しいです。

・今日も手抜きで簡単に済ませました。
いつもこの程度ならいいなあ。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村