鬼のいぬ間に

今日から夫はいません。
少しほっとしています。
悪い人ではないのですが、どこも同じだと思いますが、だんだん気難しくなって、怒りっぽくもなってきています。
機嫌のいい時はいいのですが。

昨日の場合は、私が上司1から御礼としてとびきり美味しいプリンをいただいたんです。
それが6個セットで、母を入れて4人が1個ずつ、残り2個のうち、1個は自分が食べられると思ったらしいのです。
それが1個を私とはんぶんこにして、残った1個は長男が2個めとして食べてしまったのですが、それからえらく機嫌が悪くなったのです。
半分食べたでしょ?っていってもあんなん半分より少なかった・・・とご立腹。
パパが2個食べなきゃ駄目ってわけじゃないでしょ?って言ったのですが、それも気に入らなかったのか、ものすごく不機嫌でした。
母が帰ってきたのも嫌なんだろうなあと思うのですが・・・。
全く~。
子どもを相手にしているよりもタチが悪いんだから。

今日から夫がいないので、晩ごはんもちょっと手抜きします。
昔から仕事帰りにちょっと寄って一杯ってことをしない人なので、家御飯でした。
もう本当のところ疲れました。
今週は手抜きウイークです。




ポークチャップ、さつま芋と人参のサラダ、煮豆、お味噌汁。
3人分600円くらい。

H30.3.26晩御飯






・本当に美味しいプリンでした。

・木曜日の夜に帰ってくるまでは、私の天下です。(笑)






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村