いろいろあったみたい

桜が満開のようです。
我が家の近所の桜も、木によっては満開のもあるようで、あちこちでお花見を行っているようです。
我が家は予定なしです。

母は元気に帰ってきました。
思ったよりも元気で、食欲もあって、良かったです。
母なりに大阪ではやることが色々あったと思います。
それを1日に1件片付けていくのが精一杯だったと思います。

私のいとこ、母からは甥が膵炎で入院していたそうです。
いとこは私より11歳年下で、いつまでも小さいイメージしかなかったのですが、もういいおっさんです。
体格もいいので熊さんみたいな感じで、元気だと思っていました。
お互いそんな年になったのですね。

いとこたちは4姉弟で、一人っ子の私はうらやましいような、うっとおしいような気持ちで接していましたが、大人になったら4人いてもいいなあ、うらやましいなあと。
それがもう6年前になりますが、一番上のいとこが亡くなってしまったのです。
私より1歳年下なので若くして亡くなったんですね。

きょうだいは何人いてもいいのかもなあ。
私は一人なので、とりあえず何があってもこの家族で乗り越えるしかないのです。

もうすぐ新年度。
職場の上司も変わるし、夫の生活も変わるし、新しい生活が始まりますね。




今日は暖かでしたがいつものお鍋です。
4人分1500円くらい。
久しぶりの4人です。

H30.3.25晩御飯







・昨日今日とセーターと冬物スカート等をホームクリーニングしました。
お天気が良かったので良かったです。

・お野菜が安くなってきましたね。
トマトも思いっきり食べられます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村