久しぶりの鰻

昨日の食事会は大変豪華なものでした。
鰻懐石とでもいえるような、鰻三昧でした。

そういえばお店での鰻を食べたのは何年ぶりでしょう。
鰻を食べたといってもスーパーで買った中国産ですからねえ~。
その差は大きいです。

鰻はもちろんかば焼きが美味しいに決まっていますが、白焼きにワサビで食べるのも美味しいですよね。
それが出てきたんです。
もう白焼きは30年ぶりくらいなので、とてもうれしかったのですが・・・・?
思ったよりも美味しくない、なんて口が裂けても言えませんが、ちょっと硬かった。
残念です。

でもきっと次にお店でうなぎを食べるのは10年後?20年後?それともこれが最後だったかも。


それにしてもお酒の席は久しぶりだったので、飲みすぎないように気をつけました。
今、1月に1回くらいしかお酒を飲まないので、びっくりするほど弱くなっていました。
私は本当は強いんですよ?というか、昔はそこそこ強かったんです。
それが、チューハイ1杯で充分です。
それ以上になると帰りの自転車に乗るのが危なくなりそうなのでね。

夫は金曜日から日曜日まで、別の何かの資格を取るための講習に行っています。
来週の月曜日から大阪のお義父さんのところに行って、お墓掃除とお義父さんのところの片付けをしに行くようです。
帰りは木曜日。
夫の長い春休みも残り少なくなってきました。




フライパン焼肉、サラダ、かぼちゃの煮物、お味噌汁。
3人分1400円くらい。

H30.3.24晩御飯






・昨夜は楽しいひと時を過ごせてよかったです。

・いいお肉が少し割引になっていたので、ちょっと贅沢だけど、簡単な焼肉にしました。
やっぱり美味しかった。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村