入学説明会

今日は異例の悪天候、というかこの時期に雪が降っています。
暑さ寒さも彼岸まで、っていうように、この時期頃からめっきり春らしくなってくる、その彼岸の日に雪ですか。
なんだかこの頃天候が変ですよね。
やっぱり夏は暑く、冬は寒い、四季がはっきりしているのがいいです。
この後お天気が良くなって、その後春らしくなるそうですが、今日の天候を見ているとほんまかいなと思っちゃいます。

昨日は夫の学校の入学説明会がありました。
学校なので、教科書や作業着、道具などの購入の説明があったそうです。
そして、失業保険をもらっている、もらう予定の人の手続きのお話があったそうです。
学校なので夏休みが一応3週間くらいあるそうですが、資格を取るためと、授業が難しいらしいので補習でほとんど無くなるらしいです。
この学校の卒業試験を合格すると自動的に資格はいただけるので、それだけ勉強も大変なようです。
教科書以外は自分で揃えるそうですが、道具については学校が推薦しているものを購入することにしました。
話を聞いていると、まさに入学ですね。
子ども達のことを思い出します。
本人が準備できるので、私は何もしなくていいところは楽ですね。

4月9日が入学式だそうです。
まさかついていくことは無いと思います。

ところで学生証を出してもらえるなら、キャリアの携帯の学割に変えようかなあなんて言っていますが、出来るんでしょうか?
(今は格安携帯会社です)
それならそれでいいですね~。



今日は天ぷらです。
鰯、さつま芋、レンコン、竹輪の天ぷら、小松菜の煮物、わかめサラダ、お味噌汁。
3人分600円くらい。

H30.3.21晩御飯







・今日は家でゆっくりしようかな~。
ジムに行こうかな~。

・暖かい家の中から雪景色を見ていると、ちょっと幸せを感じます。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村